日々の出来事をプラス思考で・・前向きに綴ります♪


by ahkun0719

駿府城


夏休みの締めくくりに静岡に立ち寄り、徳川家康ゆかりの駿府城に行きました。

お城自体は過去に焼失してしまっていて、現存するのは東御門と呼ばれる門だけですが、十分当時の繁栄を感じることができました。
vergeer
プエラパニックSOS



子供の夏休みの自由研究に・・という思いでしたが、資料館の中にある家康の遺品の数々を見るうちに自分が引き込まれてしまいました。
リエンジェ

駿府城から車で数分のところにある浅間神社にも出向き、家康公が一時期祭られていたお堂などを見学。浅間神社は日光東照宮に似たとても豪華なつくりが印象的でした。メンズデピミルクウコンスリム
[PR]
by ahkun0719 | 2008-08-22 20:18 | つれづれ日記