日々の出来事をプラス思考で・・前向きに綴ります♪


by ahkun0719

またもや患者たらい回し発生、妊婦死亡



出産間際に脳内出血をわずらった女性が、7件の救急病院に
診療拒否をされ、ようやく入院した病院で出産後死亡する
という事故が起こりました。

事故というよりも事件といったほうが良いのかもしれません。

死亡したのは36歳の都内の女性で、かかりつけの産婦人科で
容態が悪くなり、急いで救急搬送できる病院を探したものの
7件が「ベッドに空きがない」などの理由で搬送を拒否されたのだ
そうです。

一度は断ったものの搬送を受け入れた都立墨東病院で無事赤ちゃんを出産。
しかしながら、脳内出血の手術を受けたものの母親は3日後に死亡した
とのことです。

こんなことが許されるのでしょうか??しかも都立墨東病院
は緊急処置を要する妊婦を受け入れる指定病院でありながら
一度は断っているというのが腑に落ちません。

徹底追求すべき問題だと思います。




ルブランシーコラーゲン即効バストアップ寝ながらバストアップブラさらりーらんきんぐ人工レンズ北海道旅行
[PR]
by ahkun0719 | 2008-10-22 23:11 | つれづれ日記