人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事をプラス思考で・・前向きに綴ります♪


by ahkun0719

山の手線一周で何キロカロリー消費できるか??


フリーマガジンに面白いコラムが載っていました。

「山手線を徒歩で一周したら何キロカロリー消費するか!?」

というもので、東京駅を出発し、田端、池袋、新宿、渋谷、品川、田町、新橋、、、そして
東京駅へと、見事到着を果たしたそうですが、総経過時間は14時間、歩数は6万3324歩という
結果だったそうです。

消費カロリーですが、2358kcalということで、意外にも少ないもんだなぁ・・
と感じました。

成人男性の基礎代謝が1600kcal程度と何かで読んだことがあるので、山手線一周をして
4000kcalの総エネルギー消費ということになります。。

4000kcalなんてちょっと食べすぎ、飲みすぎのときには軽くいってしまうような
エネルギー量なので、いかに日常生活がカロリー過多であるか?が良く分かりますね。。



白豚流占い
無料占い情報局♪♪
当たる星占い口コミ情報♪
九星気学

石塚あゆみB-UPガールズ
by ahkun0719 | 2009-09-28 20:57 | つれづれ日記